ここは家からほんの5分程度で行ける場所で、おもに沢山の鳥が集まるところです。
週末になると、Birders(鳥愛好家)達が、400ミリ、600ミリのレンズをカメラにつけて、鳥の写真を撮っています。
私は”鳥”には興味がないので、別の写真を撮りに出かけました。
この場所は、回りに高いビルが多く、バランスのある写真を撮るには、どうしても写真にビルが入ってしまうので、花の写真程度しか撮りに行くようなことはありません。しかし、この日は、朝から霧が出ていて、これならビルが写真に入らないし、また良いムードの写真が撮れると思い行ってみました。
朝霧の景色もすがすがしさが何ともいえなくいいですね。
ReplyDelete湖面に映る景色もきれいです。
目の周りが濃いこのカモは Egyptian Goose(エジプトガン)と呼ばれる鳥のようです。
、、アフリカに多く生息し主にナイル川の流域やサハラ砂漠の南でよく見かけられるそうですが、その鳥がはるかここまで飛んできたのなら、驚き、ロマンも感じさせられますね。
あの日は、思いがけない天候で、楽しませてもらいました。霧のおかげで、水面に”湯気”が出てるような感じで、数時間楽しい時間を過ごしました。
ReplyDelete本当に珍しいカモですね~。綺麗なカモです。まさかアフリカから飛んで来たのではないと思いますが、鳥は長い時間をかけて、遠くまで飛ぶので、ひょっとしたら...............